[ラーメン] 横浜西口 たまがった

久々に横浜(B級)グルメレポート。西口はムービルの向かい辺りにある「九州・大分とんこつ たまがった」に突撃!!

どうやらお隣の大勝軒と同じ経営者のお店らしいです。

初めてのお店なので、ラーメン(650円)をオーダー。麺は九州ラーメンっぽく細麺。固めでお願いしました。まずはスープが熱い。で、クリーミーだという前評判とはちょっと違って、少し豚骨が薄い感じ。味もやさしい感じ・・・というかちょっとパンチに欠けます。隣の人は追加のタレをドボドボ入れてました・・・

チャーシューは大きめなのですが、味がほとんどしません。麺ももう少し細い方が好みかなぁ。

決してマズくはないのですが、ちょっと好みの方向とは少しずつズレている感じ。摺りゴマがタップリ入れ放題なトコロは好評価ですが、全体的にはちょっと好みじゃないですねぇ・・・残念・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください