麻婆・坦坦麺 匠(ジャン)

ちょっとネタが古い先週の金曜日のネタ。Xperia ネタが多くて Up するの忘れていました。

金曜日の夜はM橋氏にDVDを渡すために横浜で合流。手近なところでお店を選んだところ、ポルタにある「匠(ジャン)」という麻婆・坦坦麺のお店に入りました。

私は麻辣担担麺 790円をオーダー。M橋氏は坦坦つけ麺でした。

見た目通り、結構赤いです(笑)。辛いものが苦手な人には結構キビシイかもしれませんが、辛いものが好きな私にはちょうど良い、もしくはもう一息辛味があっても良いかも♪

ただ単に辛いだけでなく、深みのあるゴマの風味とラー油の旨みがなかなかいい感じです。麻婆豆腐も結構ウマイと評判らしいので、次回は麻婆豆腐にチャレンジしたいですね~

帰りがけにヨドバシに寄ってみたのですが、DoCoMo のセパレート携帯 F04-B のコールドモックを触ってきました。・・・Xperia 買ったばかりですが、ちょっと気になってはいたのですよ・・・

セパレートになると、液晶側は単なるキーボードレス携帯になり、結構軽量で良いかも。しかし、外れたキーボード側はテンキーとフルキーと両方ある必要性はイマイチわかりませんでした。特に、フルキーを使う場合はセパレートにするしかないので、立ちながら使うにはホールドしにくいっていうか、使えない?

面白かったのは黒と白をそれぞれ買って、分離させて交換させると・・・マイケルシェンカー・モデルになることを発見!! 是非とも買うなら色違いで2台購入しましょう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください