おまけレアモノ Gadgets

先日のお買い物、Bluetooth ブレスレットだけでは送料(500円)がもったいないので、サンコーレアモノショップにてついでに2つ変わりダネ Gadget を買ってみました。

一つ目は Travel Microphone。480円。マイクジャックに直刺しできるフレキシブルアーム付きマイクです。旅先で Skype したい時に viliv S5 や LOOX U に付けて使えるかな・・・なんて思いで購入。値段以上にちゃんとした作りでよさげです。

2つ目は USB なんでもチャージャー mini DX。780円。以前怪しい充電器として購入していた物体の機能アップ版です♪

ちゃんと日本語マニュアルが付属しているあたりはサンコー品質でしょうか。

右側が新型の DX です。基本的な作りはほぼ同じ。端子が左右に動いて、大体の充電池をはさんで USB で充電できます。

新型はちょっと大きめなのですが、変形して単三電池をセット可能なのです。これによって、USB だけでなく単三電池1本でも充電することができちゃうのです!!

緊急時の充電用にちょくちょく愛用していたのですが、この電池でも充電できる機能で移動中とかにも充電できちゃうかも。(どこまで実用的かは謎です♪)

・・・まぁ、いずれも駄 Gadget ですが、割と実用的だし、面白そうなのでアリです(笑)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください