motorola edge 50 pro

メインで使っている OPPO Reno7 A に不満が溜まっている最近ですが・・・ミッドレンジで良いので、何か乗り換え先はないかと実は探していたりします。

そんな中、モトローラが motorola edge 50 pro の日本導入を発表。MNO 向けにはソフトバンク専売、MVNO は IIJmio が取り扱い、後はオープンマーケット向けという販路だそうな。ソフトバンク向けのみホワイト系なバニラクリームというカラーがあるらしいけど・・・モトの商品ページ内のトップに流れる動画内のホワイト系とは違いそう。ちょっとした布のような凸凹がついていて、カッコいいな・・・と思ったのですが・・・コレは海外向けの Moonlight Peral という別カラーのようです。このカラーなら欲しいなぁ(笑)。

という見た目の話は別にして、スペックとしては Snapdragon 7 Gen 3 搭載なミッドハイという位置づけですな。IIJmio とオープンマーケット向けは RAM 12GB ですが、ソフトバンク向けは RAM 8GB みたい。7 Gen 3 というのはちょっと珍しくて、最新のミッドハイ狙いなら 7+ Gen 3 にすべきだったんじゃないかなぁ・・・とも感じます。

6.7 インチな高解像度画面で 186g というのは良いのですが、やはり個人的には左右エッジ部分がラウンドしているエッジディスプレイがネックになります。コレがなくてフラットなディスプレイだったら、IIJmio への MNP 特価で49,800円というなら結構有力な候補になるんですけど・・・残念。

ちょっと前に OPPO も Reno11 A を発表していますが・・・177g という重量や、Dual nanoSIM + eSIM という構成はなかなか良さそう。今使っている Reno7 A や前任機になる Reno9 A は Snapdragon 695 で非力でしたが、MediaTek Dimensity 7050 になった分、少しだけ性能アップはしていそう。とはいえ・・・どうにも Reno7 A の不満が大きいので、代わりに OPPO という気にはなかなかなれません。

そんなわけで・・・不満が募る Reno7 A は半年の利用で引退させようと画策中。サブ端末な Xperia 5 IV にオサイフとかメイン機能を移して、サブの機能を実験機に徐々に移してしまおうかと思っています。とはいえ、Xperia 5 IV だと物理 SIM が2枚入らないので、データ通信を担う方を eSIM 化しないといけなかったりするけど・・・どうしようかなぁ。必ず2台持ちとすれば、なんとかなるか・・・と、悩み中。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください