ダナンのビーチでマッタリと

シーフードレストランで早めのランチを済ませた後は、そのまま grab でホテルまで戻ってきました。この日はホテル周辺でユックリ過ごすと決めていたので、ホテル屋上のプールに行ってみると・・・満席状態だったので、ビーチに行ってみることにしました。

ホテル前の道路を渡って少し北上。昨夜飲んだ EAST WEST Brewing の横辺りは木陰もあってユックリできそう。部屋に備え付けのビーサンで向かったのですが・・・既にココまで歩いただけで親指と人差し指の間がイタイ。やはり持ってきたマリンシューズにすべきだったと若干後悔。

波打ち際までは遠く、砂浜が広いこのビーチは、左側(北側)にビーチバレーのコートがあったり、ライブでもやれそうなステージがあったりします。

大きな湾になってるダナンベイは、遠浅で波も穏やか。形状としては相模湾にも似ているけど、両側のせり出しが大きいのでより穏やかな海に見えますな。

せっかくなので足だけでも海の中へ。透明度が高くて綺麗な水。水温は・・・冷たくないので、泳ぐのも全然問題ない感じですな。

遠くに Lady Buddha が見えるけど・・・結構遠い。ランチで行った場所から足を延ばしてもよかったんですが行きませんでした。油断してると、時折高い波が来て服が濡れますな(笑)。

しかし、久々に海に入りましたなぁ~。我が家も近所に海はあるんですけどね。さすがに湘南の海には入ろうって気にはなりません(笑)。

しかし、足を浸けてるだけでも結構気持ちが良いです。風が多少あるのも良い感じ。とはいえ、日光直撃なので長時間はヤバイです。日焼け止めガッツリしていますが、やっぱり焼けます。

一応360度も撮ってみた。自分の消去はかなりテキトー(笑)。

ホテルの部屋からもちょくちょくみかけたパラセーリング。ちょっとやってみたいけど・・・色々準備とかメンドクサイのでやりません。

ダナンの砂はとても粒が細かいです。白くて綺麗ですが、結構色々な場所に入り込むので厄介ではあります。

ある程度海を堪能したので、ホテルに戻ります。間口が狭く、奥に長い区画割になっているのはフランス統治時代の名残でしょうか。我らのホテルは窓が黒っぽいトコロ。

海から戻る際は足を流してから。ちゃんとホテル入り口の右側のスロープの奥に・・・

シャワーが用意されているのです。ココで砂を流して綺麗にしてから入りましょう♪っていいつつ、昨夜は砂浜歩いて帰って、そのまま部屋に戻っちゃいました。夜だったので気付かなかったんです。イヤ、酔ってただけかも(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください