大丈夫かな? chocoZAP

細々と通っている chocoZAP。最近になって、マシン付近にタブレットが導入されるというメンテがありました。

エステや脱毛のブースにも設置されています。使い方とか流れるのなら、コレはわかりやすくて良いですな。

マシン付近に設置されたヤツは、トレッドミルの横にあるものだけ稼働していました。これも使い方動画が流れるようになるっぽいけど・・・音が出るのね。全部のマシンで稼働はじまったら、やかましそう(笑)。

他のマシンにもそれぞれ設置しているようですけど・・・

この延長ケーブルが散らかった状態での設置はいかがなものかと思います。引っ掛けてコケたりしたら、人も機材も大惨事になりそう。家の中でもさすがにこんな雑な配線はしないよね(笑)。職場だったりしたら、安全衛生委員からレッドカード出される事案ですよ。

トレッドミルへの配線も意味不明。すぐ近くにコンセントがあるのに、わざわざ遠くから延長ケーブルで引っ張ってきています。・・・と、ここで気付きました。壁面のコンセントは部分的にしか稼働していないっぽい。電気工事終わってないのかしら⁉

タブレットは2種類あるみたい。トレッドミルに設置されたものは大き目(12インチ?)で、他は小さ目(10インチ?)。chocoZAP 専用品らしく RIZAP 株式会社と書かれています。まぁ結構な店舗数があって、各店舗に相当数を導入するくらいなので、結構な数を作ったのでしょうね・・・

危険なので、早めに配線処理だけは改めて欲しいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください