[ラーメン] らーめん 麺の月

久々に湘南台乗り換えのタイミングでランチ。せっかくなので行った事のないお店を開拓です。

当初は別のお店にしようとしたら臨時休業だったので・・・コチラのらーめん 麺の月にお邪魔しました。1人外で待っていましたので並んで待ちました。待っていると続々とお客さんやってきて結構な行列になっていましたな。

塩や醤油が上段にありますが、このお店のオススメは担々麺らしい。ちょいと刺激が欲しかったのでちょうど良いです。なにより、臨時休業だったお店も担々麺狙いで行こうとしていたんですよねw

辛さは7段階から選べるそうな。たしか・・・なし/少な目/普通/多め/1辛/2辛/3辛・・・だったかな。

担々麺は1,030円。辛さは「1辛」にしました。レベルとしては7段階中の5段目です。なかなかシッカリとした辛さが口の中に広がりますが、シビレ成分はかなり控え目(?)かな・・・ほとんど感じませんな(既に麻痺しているかもw)。

そこそこ太い麺です。モッチリとして美味しい麺で、辛さの中にもシッカリと動物系の出汁を感じるスープにも負けていません。タップリと乗っている肉味噌という感じのそぼろ肉は、甘めな濃い味付け。コレといって突出しな何かはないですが、なかなか美味しくまとまった担々麺です。

100円で細麺の替え玉ができるらしいので試したかったのですが、店外に結構な人が並んでいることと、結構お腹いっぱいになってしまったので諦めました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください