久々に Amazon Prime Video

最近すっかり映画館にも足を運ばなくなってしまいました。時間がないワケではないのですが、どうにも観たいものがなかったというのもあります。

そんな中、年末年始な特別番組を見るわけでもなく、ニュースも地震や飛行機で少々辟易気味だったので・・・久しぶりに Amazon Prime Video に頼ってみました。

まず観たのはザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー。さすがに劇場では観れませんでしたが、無料で観れるなら・・・と。なかなか良くできてて、面白かったですな。キッズ向けってことになってるけど、実際のターゲットにはファミコン世代な中高年も含まれていますね。

続いて観たのはミーガン。昨年春の台湾旅行時、飛行機の中で観れたのですが・・・さすがに1本見終わるには時間の余裕がないだろうと思って観なかったもの。斜め前方の席の人が鑑賞してるのが、座席の隙間がチラチラ見えてて、音はなくともなんとなくストーリーがわかってしまっていました。

コチラもなかなか面白いホラーで、演者もなかなか良かったですな。ただし、色々と設定に疑問があるトコロが多かったのも事実。オモチャ会社が作成する AI アンドロイドが、なぜチタン骨格でハイパワーな運動性能を持ってるターミネーター状態なのか?? とか、学習スピード早すぎじゃね? とか、周辺機器のリモート操作やシステムへのハッキングはどーなのよ?? とか、開発者は安全装置の設計と実装忘れてないか?? 等々・・・。まぁ、そういう点は除いて、エンタメとしてはダレるトコロ少なくストーリー展開してて好感が持てました。特に最後のカットはなかなか良いオチでしたね。続編に期待したいところだけど、どうなるかしら⁉

今年は・・・確実に1本は劇場に見に行くべき映画(5月公開予定!!)があるのはわかっていますが・・・プライムビデオでお部屋でマッタリ鑑賞ってのも悪くないですな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください