[ラーメン] 西輝家@湘南台

ちょいと湘南台付近を車で移動中にランチを・・・というタイミングがりまして、ちょいとググって見つけたラーメン屋に入ってみました。

ラーメン西輝家(にしきや)。湘南台駅から南東方向、藤沢町田線の亀井野交差点近くといった方が地元民にはわかりやすいかも。

券売機を見ると・・・色々とあるけど、豚骨ベースな家系であることはわかります。初見なら醤油ベースで行くべきでしょうけど、今回は気分が塩だったので塩ラーメン(ノーマル)800円のチケットを購入。

チャーシューにホウレンソウ、うずらに海苔3枚と、見た目は家系ですな。平日昼間だというのに、案外お客さん多かったです。

麺は少しだけウェーブした中太。小麦の香りもちゃんとありますな。スープは臭みのない豚骨ですが、それほど濃厚という感じでもなく、割とサッパリ系に近いかな・・・というのが個人的な感想。塩気も程よく、人によっては物足りないと言いそうな感じですが、個人的には良いバランスだと思いました。チャーシューも美味しい方でしたので、再訪するチャンスがあればもう一杯食べてみたいかも。若干我が家からは遠いので、次回があるかは運次第!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください