[ラーメン] 鶏蕎麦十番 ICHIKORO

ラーメンネタの連投になりますが・・・これは割と最近、ちょいと前にとある用事で調布に行きました。京王線が地下に潜って以降では初めて電車で調布に行ったので、駅周辺の景色が一変してて驚きました。

そこでちょいと遅めなランチ。鶏蕎麦十番 ICHIKORO というお店に入りました。映画館が入ったトリエという建物の中にあります。

元は麻布十番にあるお店らしい。色々とメニューは豊富ですが、初見なのでオススメの鶏そばにあおさが乗った「純鶏あおさそば」にしました。

鶏チャーシューや太目なメンマ、水菜やネギと共に、あおさが乗ってます。丼が奥側が高くなってる変形丼です。

全粒粉ブレンドな細麺は、見た目は蕎麦っぽい感じもありますが、小麦の風味を割とシッカリと感じる美味しい麺ですが・・・特徴は濃厚な鶏スープでしょうか。ポタージュ系な濃厚さは、葵亭など、豚骨系では時折遭遇しますが、鶏ベースでは珍しいかも。

味玉もタレがしっかり染みてます。もう少しユル目な半熟でもいいかなぁ・・・とも思うけど、全体的にとても丁寧に作られた一杯ですな。近所にこの手のラーメン屋がないので(知らないだけかも)・・・欲しいなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください