ラーメン 暖暮

ちょいと町田に立ち寄ったついでに・・・ちょっと早めの夕食という感じでラーメン屋に入りました。

ラーメン 暖暮。九州とんこつ系で、関東にも結構店舗があるお店らしいけど・・・入ったことなかったし、昨年食べた博多とんこつが懐かしくなったので入ってみました。

券売機がビジーです(笑)。ちょっと夕飯には早いかなという時間だったので、ランチメニューが利用可能でした。

ねぎゴマラーメン。通常だと930円らしいけど、900円のランチセットで選べる一杯です。

麺はそれなりな味わいですが、スープは・・・ちょっとコク不足かなぁ。味が薄いわけではないんですが、もう少し豚骨の濃厚さが欲しい。スッキリ気味なので、飲んだ後とかには良いのかも。結局ニンニク投入して、辛子高菜を大量投入となりまして・・・そうなると、もう元の味はなんでも良い感じ(笑)。

ランチセットで付いてきたチャーシュー丼。結構タップリと角切りチャーシューが乗っていますが、ちょっと固い部分もあるので、ラーメンのスープに浸してから食べる感じになりました。タレの味がこれまたちょっと弱い。色々投入したラーメンのスープが濃くなり過ぎたのかもしれません(笑)。

町田はラーメン屋多くて結構悩ましいですね。徒歩圏に住んでいた頃(相模大野にちょっとだけいました)は、よく週末に町田に来てたけど・・・すっかりお店はわからなくなってしまいました。藤沢からだと、チャリで行くにはちょっと遠いかなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください