moto g/e シリーズの新モデル

日本向けじゃない海外向けに Motorola が moto g シリーズの新モデルを発表したそうな。

5G 対応なミッドレンジな moto g73moto g53 はどちらも 6.5 インチの液晶画面(解像度は異なる)が 120Hz のリフレッシュレート。ちょっと上位な moto g73 は Dimensity 930 で、下位な moto g53 は Snapdragon 480+。5,000mAh なバッテリー容量は共通ですが、カメラのスペックが g53 は若干控えめ。299ユーロと249ユーロらしい。

5G 対応じゃないミッドローな位置づけな moto g23moto g13 も 6.5 インチの液晶で 1600×720 と g53 と同じ低めな解像度。リフレッシュレートは 90Hz。Helio G85 は共通ですが、カメラスペックが g13 の方がより控えめになってます。199ユーロ、179ユーロから。

また、ローエンド端末な moto e13 ってのも発表されています。これは画面は 6.5 インチで G シリーズに似ていますが、UNISOC T606 で RAM 2GB と、結構ガッツリとコストダウンされてますし、Android 13 の Go Edition ということで、安くてもなかなか使うのはシンドイでしょうね。

日本だと moto g52j ってのが導入されているので、そのままなら moto g53 がローカライズされて導入されるかもしれませんね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください