萩原家 藤沢店

家系ラーメンで腹を壊すのか実験、後編です。ちょくちょく実家の方にチャリで行くことがあるんですが、店の前を通るたびにいつか行こうと思っていたお店がありました。

藤沢駅からは若干大船方向に行った境川の橋近くにある、萩原家。本店は弘明寺にある、これまた横浜家系のお店で実験です。この日は良いタイミングで飯を食えず、変な時間になってしまっていました。

ラーメン並は780円。これまた横浜家系だなー、という美味しい醤油豚骨。臭み無しのマイルドさに、良い塩梅の醤油ダレ。ちょいと甘みを感じるけど、割とサッパリしていますな。

太麺、細麺から選べますが、太麺をチョイス。モチっとした食感と、縮れ具合からスープも良く絡んでくれます。なるほど、歩いて行くにはちょいとな場所ですが、案外良いお店でありますな。

さて、実験結果ですが・・・前編同様にこの日の夜も翌日も、お腹は崩壊せず。ちょっとユル目になったかな、程度でした。もしかすると、すりおろしたニンニクを大量に入れるとお腹壊しやすいのかなと思い、今回も後半それなりの量を投入したのですが・・・大丈夫でした。

というわけで、家系ラーメンが食べれない体になってしまったワケではなく、相性の良くないお店(もしくは日)があるっていう結論で落ち着きました。今後も恐れずに食べ続けます(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください