久しぶりに青砥へ

土曜日は久しぶりにT氏のお宅へ訪問。とっても久しぶりで・・・仕事辞める直前な前回から2年半ほど経過していましたわ。コロナの影響ですなぁ。今回は外に飲みにはいかず、お宅で色々とご馳走になりつつ夜までユックリとさせていただきました。長男のS君もすっかり大きくなって、2年半って結構長いんだなぁ・・・と実感した1日でした。

お昼ご飯を頂いた後に、周辺のお散歩に行きました。最近南葛SCも盛り上がってるお土地柄、ってことで・・・翼君の銅像。ツインシュート体験が可能ななかなか立派なものがあります。

お父さんバージョン(笑)。次男なK君の方がサマになってる気がする。

南葛高校にもシッカリと高橋先生のイラストがあります。高橋先生の地域貢献っぷりはスゴイですなぁ。ちなみに、桜はまだ開花していなかったのは残念。

ちょいと歩いて立石近くまで来たら、若林君もいます。5年ほど前に来た時は夜中の公園の翼君銅像を見ただけでしたが、近辺の至る所に色々な銅像があるそうです。

キャプテン翼以外にも、この辺りには有名どころが多数あるそうで・・・7868 の本社もあったりします。再開発が進んでしまう立石周辺も、今一度飲みに行きたい面白そうな街なんですけどね・・・私が引っ越したせいで、若干遠くなってしまったかな。

色々と話は尽きませんけど、次回はもう少し近い時期になるといいですなぁ。ご馳走様でお邪魔しました m(_ _)m

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください