揺れ

昨夜の地震、結構驚きました。シャワー浴びてテレビを見てユックリ・・・なんてしていたら、画面上に地震情報。結構大きそうだな・・・なんて思っていたら揺れはじめて、結構長い時間揺れました。

私の住む地域は震度3程度だったようで、物が崩れたりはしなかったです。都内や横浜の一部は震度4だったようですな。震源近くでは被害も出ているようですので、心配です。仙台に出張中のT氏は無事だったそうですけど、現場の天井が落ちたり、ホテルのエレベーター止まって大変だったそうです。

我が家は停電しませんでしたけど、関東でも結構なエリアで停電していたようです。停電エリアが広がって、急に停電になったりしたらイヤだな・・・と思って、Desktop PC は使わないようにして・・・ニュースみつつ寝ました。

Twitter でリツーイトしましたけど、povo2.0 がデータ使い放題のプロモコードを発行していたことに感心しました。割とすぐにアナウンスされてて、事前にこうした緊急事態への施策として準備されていたんだろうな・・・と、企業としての姿勢と、結構太っ腹な施策に感動しました。未だに無課金で使い回線キープしているけど、こうした緊急時の用途としての魅力もあるなら、時折課金して継続して回線保持していこうっていうモチベーションになりました。今回は地震の影響でお困りじゃないのでこのプロモコードは使ってませんけど、時折やってる謎解きで配られるプロモコードはありがたく利用しております。

11年前の東日本大震災のように、本震2日前の大き目な前触れ・・・となって、数日後に巨大なのものが来ないと良いですね・・・。コロナ、戦争、地震・・・今年はまだ1Q分も終わってないのに盛りだくさんですなぁ。もうこれ以上のネガティブイベントは結構ですわ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください