残念。間に合わず

さて、バッテリーも新しくなってリセットもした F-02H なんですが・・・

アップデートをかけようとすると、「接続できませんでした」と言われてしまい更新ができない状態。もしや、これはサポート終了しちゃっているのか?

ドコモのページで確認すると、最終の更新は4年ほど前でして、更新終了は「修理受付終了まで」となっています。このリンクを辿って、該当機種の状況をみると・・・

残念。今年の4月で終了しておりました。もう少し早く復旧できていれば・・・と思いつつも、4月ではこんなことに手が回る状況ではなかったですな。

さすがに富士通だと、ROM イメージがどっかに転がっててサイドロードできたりとか、海外端末や Xperia でできるような手法はなさそう。っていうか、そもそも fastboot 環境すらないかも?? 検索しても偽情報しか出てこない感じですな。(コレじゃダメだろうしなぁ・・・)

というわけで、F-02H は Android 5.1 のまま、ワンセグ・フルセグを緊急時に見るかもしれない端末としてエマージェンシーバッグにて待機することに。一応現時点では視聴はできました。Android バージョンが古くても、一応ワンセグ・フルセグがダメってことにはならないと・・・思いたい。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください