Fire Stick TV 4K

まだ Amazon Prime Day は開催中ですが、早速注文翌日に初日注文分が着弾しました。

その中でも、ちょっと観たいモノがあったので、Fire Stick TV 4K を早速開梱しセットアップしました。ステレオ化する Echo Dot は追々頑張ります。

同梱品はこんな感じで色々とは言っていますが、小さなパッケージに上手に詰まっていて感心しました。必要なモノは全て揃っている感じですな。

購入時に Amazon アカウントの設定をしてもらっているので、セットアップはスムーズに・・・と思ったのですが、若干モタつきました。設置した我が家の 4K TV はリモコンが Bluetooth なので、赤外線を利用する Fire Stick TV 用のリモコンからの TV 操作はできません。・・・この TV 連携の設定が、9回も試行して完全失敗するまで先に進めないというメンドクサイ仕様でした(笑)。長いリストになっているモデル選択も、探したけどピクセラ社は存在しませんでした。

とはいえ、無事に設置完了。ケーブルは仮設置なので外に出てしまっていますがひとまず OK。ちなみに観たかったモノはモルカーじゃないです(爆)。その件はまた別途紹介します。

あまり 4K 画質なコンテンツが(無料で観れる分)ないので、4K モデルである必要性は低かったのですが・・・キャストとか色々なシーンを考えて 4K モデルで良かったかな、と考えております。

今回の Prime Day は、欲しいものリストにあった「急ぎじゃないけどいつか買おう」的なモノの多くが値引き対象になっており、買い物が捗りました♪ 結構色々と買いましたねぇ。その後のオーダー分も続々と着弾していますので、追々レビューしていくことになるかと思うので、しばらく Amazon ネタばかりになる予感・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください