ひと段落

1月終わり頃から、毎日のように実施してきた兄の部屋の片づけがひと段落しました。最終的には大物などを業者に引き取ってもらい、掃除を行って大家さんに引き渡し可能な状況になりました。いやはや、長かった・・・

色々と連絡待ちをしながらの作業だったので、スマホを2台身に着けて作業をしていたためか、色々と破損しました。

Mi 9 はスクリーンプロテクターがアチコチ破損しました。たぶん本体には影響ないハズ。

ガラスプロテクターが破損してくれて本体は無事だろうということで、プロテクター本来の役目を果たしてくれたようです。Mi 9 のプロテクターは予備があるので、交換しましょうかね。

案外電話をかけるケースも多く、楽天モバイルの通話料無料アプリでの発信が結構役に立ちました。iPhone 6S で使っていたのですが、コチラもスクリーンプロテクターが画面右下半分くらいにヒビが入って、左下部分は剥がれかけて割れています。運搬中の荷物などが当たって、割れてしまったようです。

後は腕に装着していた Mi Band 4 のバンドが切れました。ループ部分が千切れてしまうんですけど、この現象は昨年5月の自分の引っ越しの時も同じように千切れました。2本ダメになったけど、Mi Band 4 は紛失した分を含めてバンドが3本あるのと、Mi Band 3 のヤツも流用できるのでまだ替えがあります。金属製の交換バンドもどこかにあったなぁ。この手のラバータイプのバンドは消耗品と割り切って使い切りですねー。

交換ができるバンドやスクリーンプロテクターよりも、日々の酷使で常時痺れて力が入らなくなっている自分の両手の方が破損度合はヒドイです(泣)。コチラは自然治癒を待ちます。

片付けや荷物運搬、掃除といった力仕事と、行政関連の手続き、携帯電話の解約処理はひと段落しました。しかし、クレカや銀行口座等の後処理とか、自分の家に引き上げた大量のブツの処理が残っています。特にブツの処理は分類して販売先を探して売り捌くというミッションが待っています。当分時間がかかるでしょうが、デッドラインに急かされる仕事ではないので、年内目標でユックリと進めていきたいと思います。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください