騙される人はいるんだろうか?

まだまだ日々忙しいので、ちょっと小ネタ。

先日メインで使っている音声 SIM の番号に、こんな感じの SMS が着信しました。

送信元の番号も見覚えないし、リンク先が「アムザノ」とか適当だし、ドメインもオーストラリア領ココス諸島らしい「.cc」だし(爆)・・・普通にアヤシイって認識できそうですよね。

更にプライム会費は昨年末に1年分支払い済なんで、こんなコト言われるハズもないんですよねー。

皆さんも、SMS やメール等でのアヤシイ URL はクリックしないよう気を付けましょう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください