Go To 萬福楼

すっかり控え目モードになりそうな Go To Eat。既にサイトで予約して・・・というのはポイント付与は終了しちゃっていますが、ポイント費消&ゲットをするランチを結構しておりました。

その中で、ボリューム満点過ぎてシンドかった中華の2店舗をご紹介。

まずは藤沢駅の南口からちょっと南下したトコロにある萬福酒楼 西安刀削麺

久しく辛いモノ食べてなかったので、水煮肉片の定食。税込み650円です。ライスが既に巨大なんで、実際の大量っぷりが写真じゃ伝わりにくいんですが、お米もオカズも大盛です。豚肉を山椒と唐辛子で煮たものなんですけどね、ジンワリ辛くて、ほどよくシビレて美味しいです。

同じ系列店の本店だと思われる萬福楼本店にも行きました。こちらは北口の銀座通りにあります。二郎がちょっと近いかな。

コチラでは担々麺に半炒飯が付いたラーメンセット。税込み780円。なんですが・・・何が「半」なのかわからないくらい炒飯が大盛です。普通に炒飯頼んでも、ここまで多くないよね・・・大盛炒飯だよね、というサイズ感です。当然担々麺も巨大です。スープ全部飲み切るのは無理でした。担々麺は割と辛目ですけど、ちょっとシビレやコクはもう少し欲しいトコでしたかね。炒飯は味が濃くて結構好みでした。

まだ本店の近くには萬福楼新館があるんですが・・・今度行ってみましょう。メニューはほぼ同等なんですけど、最初に行った南口の萬福酒楼 西安刀削麺だけ、若干ランチメニューがお安い気がします。我が家からは一番遠いので、本店か新館が楽なんですけどね~。

いずれも食べすぎ、カロリーオーバー必至なので、あまり多用すると体に悪そうです(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください