払い戻し

緊急事態宣言が出た際にもキャンセル確定していたメイデン様の来日公演。チケットぴあから払い戻しの案内が来ましたので、手順に沿って払い戻し作業をしてみました。

チケット代以外にも色々とかかっていた手数料も払い戻し対象なようで、14,030円戻しとなる・・・あれ? もう少し支払った額はあったような・・・

支払い請求のメールを見ると、14,250円となってますな。どうやら、決済手数料の220円は払い戻し対象にならないらしい。FAQに記載がありました。

公演できなかったアーティストも大変でしょうが、このような手数料収入を生業としている業者、そして会場だったり、警備等の関連業務の人たちへの影響を考えると、デカイですねー。

東京都はこの手の芸術関連へのサポートもアナウンスしていますが、都道府県レベルじゃなくて、もっと広範囲なフォローが必要な気がします。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください