Range Steak House

3日目の夕食は、Range Steak House に行きました。こちらもあまり日本人は行かないようなお店のようですが、Prime Rib がオススメらしい。

実はこのお店に行く前に、とあることにチャレンジしておりました。それは、TIX 4 TONIGHT というショーチケット等を格安販売するショップで、割引になるチケットを購入してみました。どうやら、一人あたり $3 の手数料で、メインディッシュ(一部除外あり)が 50% OFF になるそうです。

格安ディナーチケットを購入

このカウンターで、お兄さんに「2名で Range Steak House をよろしく」ってお願いすると、時間を聞かれました。どうやらここで予約をしてくれるようです。メインが半額ってことは、手数料払っても全然格安なので、ここで取り扱っているお店に行くなら是非活用しましょう。

Harrah's の中を探検

3度目のベガスですが、この Range が入っている Harrah’s には入ったこともありませんでした。なんかカントリー風だし、あまり魅力的なものがないからでしょうか。今回はちょっと予約の時間まで内部を探検してみました。・・・が、特に面白そうなものはナシ。

入り口かと思いきや、エレベーターになっています。

入り口は Strip に面した1階にありますが、これは入り口というより専用エレベーターの入り口でした。2階に上がると、窓に割りと近い良い席に案内されました。Strip をちょっとだけ高い視点から眺められるので、通りを歩くのとはちょっとだけ違った景色を楽しめますが、建物の前に木があって、残念ながらそれが邪魔だったりします・・・

パン。まぁ普通・・・

オーダーを済ますと、水とパンが来ました。ALEX でのパンが美味しすぎたのか、普通に感じましたね・・・

Creamy Five Onion Soup

前菜としてスープをオーダー。オニオンスープで、器がたまねぎをくり抜いたものになっています。これは結構美味しかった♪ でも、周りに岩塩が置かれているように、ちょっとしょっぱいかも。

器は巨大なたまねぎ

器が大きいのですが、実際の中身はそれほどの量ではありませんでした。

Prime Rib 14oz

メインは Prime Rib 14oz。メニューには 20oz との2択ですが、小さいほうでこの巨大さ・・・全長約 25cm 以上、厚さは 3cm 以上あるでしょうか・・・14oz って 433.8g なので、写真ではわからないかもしれませんが、いきなり戦意喪失しかねない大きさです。これで $35 ですが、半額になるので $17.5 です。

とにかく厚い・・・

味は意外にもサッパリ系。しっとりとしており、筋もなく噛めばちょっぴりトロける感じもあります。ただし、半分も行かない辺りで飽きます。コショウをかけたりソースを変えたり色々と努力した結果・・・

完食

なんとか食べきりました。肉好きな相方は半分程度でギブアップ。どうやらお口に合わなかったようですね・・・その代わりデザートでクリームブリュレを頼んでました・・・

クリームブリュレ

どうやら事前情報だと、お客の前で焼いてくれるという話だったのですが、そういうサービスはありませんでした。

半額チケット使って、値段相応じゃないかな・・・というのが相方の意見ですが、アメリカンなガッツリした食事を希望している方には良いお店でしょう。

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください