4日目: Venchi など

をっと、1つ飛ばしてしまった・・・

実は4日目の夕食後は、少しフィレンツェの街を散策。

やはり日が沈むと涼しくなって動きやすいです。

懲りずにジェラートで〆ます。Venchi は日本にでも買えるけど、チョコレートが有名なお店ですな。

夜でも人が多いので、きっとジェラートも美味しいと見込んで。

2種類盛ったけど、もはや何を盛ったか忘れました・・・ FIOR DI LATTEと・・・なんだっけ?

美味しかったのは確かです(爆)。

ドゥオーモ付近のアイリッシュパブではワールドカップ観戦で盛り上がってました。

そんなわけでホテルに到着。翌朝は早い時間にチェックアウトです。

フロントの奥にちょっとした共有スペースがありまして・・・

お茶とかお菓子とかが置かれておりました。

エスプレッソマシン用のカートリッジもあったので・・・

エスプレッソ作ってみました。寝る前に飲むもんじゃなかったかな。

ローマ到着の夜にも見た気がしましたが、こんな緊急警報が Android 上に時折出ます。この夜は2回も。

帰国後調べてみたのですが、意味が全くわかりません・・・割と夜中に発令されているようですが、何なのでしょうか?

中国の SIM でローミングなので、イタリア関係ないのかもしれません。謎のまま・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください