ミラノからナリタへ

ミラノの2泊目が明けたら、後は帰国だけ・・・予定より早めですが、朝食を頂いて、荷造りしてチェックアウト。

ミラノ中央駅よりバスで空港まで移動します。色々な会社がカウンター出したりしていましたが、時間通りに間違いなく乗るには、バスの前でチケット買うのがオススメ。片道€8な Malpensa Shuttle に。

一度高速に乗る前に停留所があって停まったのと、最初に第二ターミナルに停車。そして第一ターミナルに若干遅れて到着。

ちょっと早めに着いちゃったのでチェックインまで待たされることに。なので、免税手続きができるか試してみたら・・・カウンターを持っている免税取り扱い会社のものではないヤツは、チェックイン前にできちゃいました(爆)。

免税取り扱い会社のカウンターでやる分は、搭乗券を求めらるのを知っていたので、チェックイン後に実施。

意外とチェックイン手続きやら免税手続きに時間を取られ、免税店でのお買い物時間は短めに。早速搭乗です。

座席変更がオンラインでできなかったので、相当後ろの座席。

そして日本到着。成田のイミグレは、日本のICパスポートを持っていれば機械でできるようになっていました。カメラで顔認証だそうな。

入国スタンプが不要なら、その先の有人カウンターは素通りでOK。

荷物も無事に流れてきまして、バスに乗って帰宅しました~。

いやはや、あっという間でしたわ。

しばらく blog はイタリア紀行になりますので、ご了承ください。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください