残念・・・高かった

さて、昨夜発表直前をネタにした Vivo NEX ですが・・・

想像以上に強気なお値段でした。

通常版は 3898 CNY・・・日本円にすると6万7千円くらい?

6GB/128GBな一番低コストなSKUでこのお値段です。8GB/128GBは4498 CNY 。8GB/256GBは4998 CNY。

6GB/128GB モデルがスナドラ710。8GB/128GBと8GB/256GBモデルはフラッグシップ版としてスナドラ845。

・・・ということは、スナドラ710は結構高価なんですな。性能差がどの程度なのか気になります。

ノッチがない6.59インチで 2316 × 1080 な AMOLED。画面占有率91.24%というので、フロントはほぼ画面ってな感じですね。あとは、フロントカメラがポップアップ式で格納されるというのが特徴ですね。

をっと。スペック比較表を発見。一番低コストなモデルは NEX A という名称か・・・指紋リーダーは背面で、画面埋め込み式じゃないらしい。

約600元(1万円少々)プラスすると、スナドラ710が845になって、RAM が 6GB から 8GB になって、指紋リーダーも背面から画面になる・・・

というと、やはりフラッグシップ版がいいよね。

すると4498元か・・・7万7千円程度。

うーむむ、高い。Vivo にそんな値段は出せませんなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください