Xperia XZ2 と Xperia XZ2 Compact

スペインでの WMC2018 で、ソニーモバイルが3月に発売する新 Xperia を発表しております。

次期フラッグシップな Xperia XZ2。とうとう画面が5.7インチで 2160×1080 という縦長になりました。デザインも板状から、背面が若干丸みをおびた感じに。ワイヤレス充電にも対応。

スナドラ845 に4GB RAMと、なかなかの仕上がりですが、198g と結構ポッテリに。なんかネーミングも含め、Xperia XL2 を思い出しますな。

Xperia XZ2 Compact はスナドラ845に 4GB RAM は XZ2 と同等。画面も2160×1080ですが、サイズが5インチ。今までの4.6インチで16:9の時と横幅はほぼ同等らしい。168g あるので、コンパクトと呼んでよいやら悪いやら。

違いは背面パーツの素材がガラスとプラで違っていたり、ダイナミック・バイブレーションの搭載有無、ワイヤレス充電の対応有無といった違いがあるそうな。

・・・もう100gに近いサイズのコンパクトは出ないんですかねぇ・・・120g 前後ならいいのになぁ。

縦長画面にサイドベゼルレスになると予想される XA3 辺りも期待しよう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください