Harbour Bay Hotel

香港での一泊は Harbour Bay Hotel にしました。立地が良くてセールのタイミングで購入できたのが決め手♪

2015年にオープンした割と新しいホテルらしい。長慶マンションから近くて立地条件は抜群です。

まず部屋に入ると・・・いきなり洗面台とミニバー。驚きますw

角の部屋を斜めに使ったレイアウトで、ベッドと壁が平行になっていません。・・・が、意外と広め。

デスクが化粧台になっていたり、テレビが不安定なガラステーブルに乗っていたり・・・そして、枕4つもあるしw

デスクには自由に使っていいよ、というスマホが置いてありました。使おうと思ったら電池切れww

ベッドサイドの時計も・・・電池切れ。そしてセラミックヒーターが置いてありました。これ、寒かったので助かりました。

ベッドの角の近くのスライドドアの奥はトイレとシャワーブース。トイレとシャワーが分かれているのは香港ではうれしいですな。

お湯の温度も水量も問題なかったです。

窓の外は・・・一蘭のデカイ看板。これは雰囲気壊しますなぁ・・・

別方向の窓の先には K11 というショッピングモール。地下鉄の入口も近いですな。

エレベータ出たところにちょっとしたミーティングスペースがあって中期滞在でも便利そうですね。

個人的に気に入ったのはこの蛇口。便利とかではないけど、なんとなくカッコイイw

チェックイン直後は気にならなかったけど、朝方からチェックアウト前は若干ニオイが気になりました。排水関連かしらね・・・

でも場所が良くて値段安いタイミングで予約ができれば、結構オススメなホテルですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください