短期間のタイ旅行

数日自動更新で blog 放置しておりましたが、ようやく旅行から帰国しました。

木曜日~日曜日でタイに行っておりました。ちょっとずつですが、旅の記録を載せていきます。

早朝成田

まずは木曜日、成田空港へ。始発の空港直行便なバスに乗って行ったのですが、渋滞もなく相当早く到着。まだカウンターは空いてますが、この後実際のチェックイン時は結構な混雑に・・・

SCOOT

今回のフライトは SCOOT さん。シンガポールの格安航空でして、キャンペーンで非常に安い値段だったのです。

座敷選択とか手数料とか込みで往復22,653円♪

10:00離陸の予定でしたが、滑走路の変更などで結構機内で待ってから40分ほど遅れて飛び立ちました。

両替

無事にドンムアン国際空港に到着したら、やはりイミグレで大渋滞。やっと抜けた先でまずは両替。1バーツが約3.0257円。空港内でも結構レートが良いですな。

その後、空港内で SIM をゲットしたのですがその話はまた後日・・・私が結構ハマって時間かかってしまいました。

フードコート

飛行機の中で何も食べていなかったので、まずは空港内のフードコートで食事。鶏のお店が美味しそうだったので、ここに決定。

美味♪

夕飯は別途食べるので、麺で軽めに。タレと麺、そして付属のスープが非常に美味しかった・・・80バーツは空港価格だろうな・・・

タクシーで市内へ

その後タクシーに乗ってホテルに向かいます。途中で雨降ってきました。滞在中、毎日どこかで雨が降る、そんな天気だったせいか、暑いんだけど日本の方が暑苦しい・・・といった感じでした。

・・・さて、全部書くのにどのくらいかかるかな・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください