RoBoHoN

ちょいと旧聞になりますが、SHARPの発表したRoBoHoN、いいっすねw

robohon01

電話機能を持った小型人型ロボットといったところなんでしょうけど、コンセプトとしては面白いと思います。デザインはイマイチだけどねw

robohon03

機能は多機能・・・ってほどでもないけど、昨今の二足歩行ロボっぽいオモチャに、音声認識や音声合成的な機能に通信を結び付けてみたという感じ。技術的には新しくもないけど、カタチにしてみると、なんか楽しそうである。

robohon02

プロジェクター機能はイイよね。R2D2 みたいに 3D ホログラム出せるといいよね~。

っていうか、お辞儀して足元に照射する姿が健気♪

金色なヤツとか青い猫型とかのコラボは容易に想像できますが・・・個人的には手足を格納できるようにして球体にして・・・

ハロ

・・・これだな。あ、BSP60が既にあったか・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください