[ラーメン] 五ノ神製麺所@大久保

錬金術のその後は・・・M橋氏も合流して大久保駅付近のラーメン屋へ。

外観

五ノ神製麺所です。A氏が事前にロックオンしていたお店。

券売機

今回は味玉海老リッチらーめん850円にしました。

なかなか美しい

キャベツの上に紫キャベツを山のように乗せて・・・なかなか美しいビジュアルです。

実はこのビジュアルとは裏腹に・・・海老リッチというだけあって、海老の香りが店内・・・いや、店の外まで漂っています。

もはや店内は蒸し暑い真夏の腰越漁港・・・甲殻類アレルギーの方なら、店内に10分も居ればアレルギー症状が出るんじゃないかと・・・

どーろどろ・・・

スープはドロドロ。ストレート麺なのにスープが絡みまくり・・・

そのスープは・・・ベースがなんだかわからぬほどに海老・海老・海老・・・海老の風味が強い。前半はエグくて水に手が伸びることもしばし・・・

カレー・・・だと!?

そんな折、カウンターには一味唐辛子と・・・カレースパイス!?

一味を入れたけど、海老の風味で全く感じず(笑)。

入れてみた

海老の風味にも慣れた(麻痺した!?)後半・・・カレースパイス投入!!

をを、これは・・・シーフードカレーっていうには濃厚すぎますが、多少マイルドになった感じ。

チャーシュー、玉子、麺、ザク切りメンマ、キャベツのトッピング・・・それぞれの素材はとても良いと思われるのですが、強烈な海老スープが全てを上回る強烈さ。

食後の感想も「海老だねぇ・・・」と、まぁこんな感じになります。

カンバン

カンバンにも巨大な海老のオブジェ。同じ海老スープな一幻よりも強烈。夜までずーーっと海老風味に悩まされ続けました(爆)。

ここはもう一度行ってみたい♪ トマトが入ったヤツにトライしてみたいですねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください