photographer 野村浩司さんのお別れ会

9月16日に他界された photographer 野村浩司さんのお別れ会が日曜日に太陽スタジオで行われました。

太陽スタジオ

告別式にも参列させていただきましたが、改めてこの機会にお別れをさせていただきたく参加させていただきました。

手がけた作品のごく一部

野村浩司さんは CD ジャケットの撮影では日本一、いや、世界一とも言われる有名な photographer ですが、こんなしがないサラリーマンな私も、一度お仕事を手伝わせていただいたことがありました。

普段撮影に使っている一角に展示されたジャケットたち。非常に大量ですが、ごく一部なんだそうです。スウィングパノラマで何枚か撮影したのですが・・・やっぱり歪みますね・・・

良く知るジャケットばかり・・・

日本の音楽はほとんど CD 買ったりしない私ですが、結構見知ったジャケットがあります。このジャンルに詳しい方なら「これもなんか!?」と思えるアーティストさんのジャケットも多いことでしょう。

本当に良い写真ばかり

いやもう、圧巻です・・・少なからずカメラを弄る私からは、もう撮影された写真は魔法のよう。以前スタジオにお邪魔させていただい時には、本当にプロフェッショナルな一面を見せていただき感銘を受けたのを思い出しました・・・

多くの方が参加していました

とても多くの方々がいらっしゃってました。

奥様でもあるアミタマリさんの blog へのコメントと合わせて掲載された写真が撮影された日、まさにこの場所でお会いしたのが私が野村さんとお話した最後となってしまいました。

ここに行った話は最後まで掲載するか悩んだんですが・・・どうしても、というご一緒した方からの強い勧めで決意。

心からご冥福をお祈りいたします。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください