Nexus7 (2013) の取り扱い店舗に驚いた

先日ヨドバシの店舗で予約受付をやっている前を通りましたが、新しい Nexus7 の発売日が迫っております。8/28 なんで、今日ですヨ!!

新しい Nexus7

そんな中、大手家電量販店だけじゃなく、変わったところが取り扱っていて驚きます。

まずは Amzon。Kindle Fire のライバルですけど、いいんですかね!? LTE 版(39,800円)32GB WiFi (33,800円)16GB WiFi (27,800円) とラインナップ。更には、「Nexus ストア」なる専用のページまでこしらえてます。

そして、最も驚いたのは au です。iPad の取り扱いもあるのに、WiFi 版のみで販売するそうな。LTE 版は未定らしいけど、周波数的には au の LTE も可能なハズなんで、もしかしたらデータ専用 SIM とか出すのかしら!? au の SIM は色々ロックガチガチなんで、きっとそう簡単には出ないでしょうね・・・

ちなみに、Nexus7 LTE 版の対応周波数は 3Gが Band 1/2/4/5/8 で、LTE が Band 1/2/4/5/13/17 だそうです。

ヨドバシはポイント還元と言っています・・・1%ですけどね・・・

あと、本家 Google Play はまだ古いヤツしかないみたい。通信環境とセットを考えるなら、hi-ho のヤツも選択肢のひとつかな?

ま、私は結局タブレットの利用シーンは少な目であることがわかったので、しばらくは現行の Nexus7 の 3G 版でがんばります。・・・たぶん・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください