3日目: 歴史地区を散策

台風の影響も軽微だったので、昨夜弾丸ツアーになってしまった世界遺産の数々を今一度見よう・・・ということで、再度マカオ島へ。実は、これが当初の予定通りの行動なんですよね。

曇っているとはいえ、非常に暑いです・・・が、ピーカンだったらムリでしたね・・・

こちらは「ドン・ペドロ5世劇場」。まずは昨夜行けなかった地域を散策。

聖オーガスティン教会」中にも入りました。

なかなか歴史を感じるたたずまい・・・だけど、中が非常に蒸し暑い!!

キリスト像が他の教会から自力で戻ってきたそうな。

こちらは「聖ヨセフ修道院及び聖堂」。

こちらも中に入れます。

とても広いです。クリーム色の天井がなかなか素敵。

フランシスコ・ザビエルの上腕部の遺骨がありました。

そして再びセナド広場へ。昨夜よりも混雑しております。

再び「聖ポール天主堂跡」へ。大混雑・・・

天気は悪いけど、直射日光に晒されずに助かったと思えば・・・

こちらのお店で水分補給。

マンゴージュース。ドロっとしていて、とっても甘い・・・でも、冷たくて美味しい♪

結局全部の世界遺産を見るのはムリでしたが、それほど時間かけなくても満喫できました。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください