[ラーメン] 二郎 京急川崎店

最近B隊で掲げている目標があります。それは、神奈川県内にある二郎を制覇しようということ(笑)。

関内、湘南藤沢、中山、相模大野(blog 始める前に行ったことあり) と来店経験のある私は、残すは京急川崎店と鶴見店(私が行けなかった時にB隊は行った)が残っております。

そんなわけで、仕事後に集結して京急川崎店に突撃!! 閉店となる22時より少し前に到着しました。

私だけ野菜マシ。ニンニクもアリで。店主の喋りがとっても柔和で、お客さんにもとっても気を使う感じが他の二郎とは違う感じ。ラーメンを出す時に、丼が不思議な動きをします(笑)。

他店に比べて、麺は少なめ。でも、普通のラーメン店よりは多いのは二郎だから♪ 野菜はキャベツよりもモヤシ多めなのは少し残念。2枚のはずの豚は、崩れたブロックが5~6個入っていました。

スープも少し味が薄め(とはいえ、シッカリしていて良い感じ)。唐辛子が2種類あって、振りかけると味に少し変化が出るので、味の単調さを感じた時には良いかも。それほど辛くないです。

サービス、味のバランス的にも食べやすく、初心者さんでも安心な店舗ですな。量も食後の「ヤラレタ」感がほとんどない分量なので、ガッツリ行きたい人は「大」の方がいいかも。小でも700円なのが他店と比べた時のデメリットかな!?

サイゼリアでお茶して終了!!

私は鶴見店。他の2名は相模大野店が残項目。相模大野店は移転してからは私も行ってないので、侵略の際は同行しよう!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください