Posted in Gadgets ひとりごと

WiMAX2+の制限緩和

我が家ではメイン回線として利用している WiMAX2+。来年2月2日より、制限が緩和されるという発表がありました。

WiMAX2

詳細はコチラのページにも記載がありますね。

今まで、結構3日で3GBの制限にかかってました。

稼働している Android 端末(10台程度ある)のアプリを一気にアップデートしたり、Windows のアップデートがあったり、Linux の ISO イメージをダウンロードしたり・・・と、ちょっとしたことで 3GB なんて、あっという間でした。

とはいえ、困るほど遅くなるわけでもなかったので、それほど不満はありませんでしたが。

10GBになれば、制限にかかることはかなり少なくなると思います。そして、制限される時間帯も限定されるのは利便性アップですな。

・・・本当は制限よりも、通常時の通信速度をもう少しアップしてほしいところなんですが、これは我が家の電波状況があまりよろしくないことが原因のようなので、仕方ないかしら・・・

現在の回線に乗り換えてちょうど1年。2017年末にはまた乗り換えを考えなければいけないのですが、次も WiMAX2+で行けるかも!?