日: 2011年5月18日
au も2011夏モデルを発表
昨日の docomo に続いて、au も夏モデルを発表しました。
スマホ6機種を含む15機種と docomo より少なめながら、なかなか良いラインナップに思えます。特に Android 携帯は、ヘビーデューティーな G’z One はデザインは好きじゃないけど、尖がってていいですね。なんとなく防水っていうより、このくらい特化していたモデルの方が選びやすいでしょう。
また、ソニエリといえば以前は au の専売っぽかったのですが、Xperia acro を導入。スタイリッシュなモデルとしては INFOBAR もデザインコンシャスなユーザーには刺さるでしょう。
個人的には SHARP のスマホはどうにも好きになれませんが(IS01 持ってるけど・・・)、IS11SH は国産スマホならではな機能に注目です。なんと、Android なのにスライドテンキーが付いています!! これは日本のケータイスタイルに慣れたスマホデビューなユーザーにはとっつきやすいのではないでしょうか。
とはいえ、au は CDMA っていう日本で唯一の方式を取っているおかげで他社の SIM に差し替えて使ったりとか海外 ROM 焼いて遊んだりっていうのができそうにもないので、買おうって気にはなりませんけどね(笑)。
docomo よりもターゲットがハッキリしているラインナップで、国産 Android も特徴があって良い感じではないでしょうか。しばらく元気がなかった au が少しずつ復活していきそうな予感がします・・・が、どうでしょう?
大勝軒 x 大勝軒
会社のランチ仲間にそそのかされて、なんと1日に大勝軒を2連荘するという暴挙に出てしまいました(・´з`・)。
まずは会社の社食のイベントで、麺コーナーで大勝軒がやってきて、もりそばを420円で提供するというのをやっていたので食べてみました。うちの社食、時折麺コーナーはこういうコラボイベントやるんですよ・・・
麺は大勝軒のものっぽいのですが、つけ汁がなんかしょっぱい。大勝軒特有の甘みが少ない・・・なんか違うんじゃ!? っていう話になり、そうだ、横浜にも大勝軒あるじゃん。食べ比べだー。・・・ってなわけで、夕食も横浜西口の大勝軒へ(爆)。
こちらはもりそば中が720円。
麺のボリュームも少し多めです。でも麺の質は同じでした。が、やはりつけ汁は甘みが強く、魚介の風味が良く香る私の良く知る大勝軒の味。やはり社食のヤツはなにか配分を間違えていたような気がします。お店によって多少は味付けが違うのですが、そでも違いがありすぎてビックリです。
とはいえ、動物系の脂っぽさは同じ感じだったし、メンマもほぼ同じ味わい。やはり何か配合を間違えただけのような気がしてなりません・・・
ま、所詮社員食堂での出張イベント。こんなもんかぁ・・・と思いつつ、昼と夜いずれもつけ麺ってのはさすがに少々キビシイっす(笑)。





