Flipout にストラップを

またまた Flipout 改造ネタ。今度もぽけげ様を参考にしてストラップを付けてみました。今回はぽけげ様の(その2)の方式そのまんまです。マネさせていただきました♪

バッテリーケースにドリルを使って2つほど穴を開けました。1つ目の穴を開けるときに左手の親指にまで穴を開けてしまったのは内緒です(笑)。結構痛かった・・・

本体にある多分 GPS の外部アンテナ用の2つの穴に紐を通します。工夫したところは、紐の端が毛羽立ってしまい、なかなか通りにくかったので、ライターて両端を炙って焼き固めました。

使用時、キーボードを開いた状態だと左下に位置します。邪魔にならないベストポジションです。

格納時は左上に位置します。これはこれで悪くないけど、右下に来てくれるとベストだったかなぁ・・・まぁ、回転の中心が右下なので仕方ないです。でも PocketRing ならば格納時でも開いた状態でも使い勝手は悪くなさそう。

これで安心して外で使えます♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください