ドコモから Galaxy Note が出る

以前から噂はありましたが、とうとう Galaxy Note がドコモから出るという発表がありました。SC-05D となるそうです。

5.3 インチという一見中途半端な画面サイズながら、ギリギリ胸ポケットに入る絶妙な大きさ。7インチクラスのタブレットは400gあって重たいけど、これなら184gなので、なんとか我慢して持ち歩けるサイズ。海外で発表されたとき、是非欲しいぞ・・・と思いつつも、ドコモが Nexus を出したもんだから、4.3 インチな Nexus を買ってしまったわけです。

海外では既に500万台を出荷する、人気モデルでもあります。

ドコモモデルはホワイト限定。そして、日本仕様としてワンセグが見れます。グロモデルとの比較はぽけげ様のページを参照。CPU も違うし、重量もちょっと重い。そんなわけで、きっと海外 ROM をそのまま使うのは難しいかもしれません・・・

Nexus でも大きさ的にちょっともてあまし気味な私ですが、バッテリーの持ちや、Sペンでの入力などを考慮すると、やっぱり Note が欲しいなぁ・・・

特に Xperia ray や mini もしくは defy といった小型端末と2台持ちするには、程よいサイズとバッテリーサイズだと思うのです。

最近のドコモの流れでは、数ヶ月でガツガツ値下がりするので、底値を狙ってゲットしてやるんだもん(笑)。きっと私が手にするはじめての Xi 端末になるに違いない!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください