Posted in Gadgets ひとりごと

SUPER CLUB SIM

Dual SIM 端末でも、一方のトレイは MicroSD と排他利用、というモデルも多数ありますね。

そんなお悩みを解消する、見た目は MicroSD なんだけど、SIM 機能も入れちゃって排他利用なトレイでも SIM+SIM+MicroSD という状態が作れる Super Club Sim というのが出ていると・・・Engadget さんが情報展開

プリペイドSIMなので、コチラで購入可能ですが、900香港ドルとはちょっとお高い。まぁ、128GB の MicroSD だと思えば、な値段かもしれません。

Dual SIM な排他トレーでも MicroSD を使いたい場合は、こんな感じのゲタで、外だしにするのがお手軽手法なんですけどね・・・

え? なんで2個も持っているのかって?

別なモノを中華サイトで購入した際に、まとめ買いでゲットしておりました。特に利用はしておりません♪

Amazon でも買えますよ。コレコレとか。

Posted in Gadgets ひとりごと

OKIPPA

主に海外からの物資受け取りで活用多発な、日本郵便が、OKIPPA 10万名様プレゼントというキャンペーンをやっております。

OKIPPAとは、玄関先に畳んだ状態で置いておき、宅配荷物を入れてもらう、簡易宅配BOXです。

購入すると税抜き3,685円ですが、さすが JP 様、無料配布を10万名ですヨ。

若干の利用条件がありますが、迷わず応募。

似たような簡易宅配 BOX を持っていますが、アプリ連動があるという OKIPPA の使い勝手も気になりますので、当選することを祈っております。

Posted in Foods ひとりごと

たぴる

なんだか横浜にはタピオカミルクティーのお店が大量発生してますねー。

さすがに並んだ思い出を・・・なんて歳でもないし、香港とか海外で食してるし、わざわざ日本でねぇ・・・

・・・なんて言いつつ、ランチ隊での食後に、Y栗氏が求めるので逝ってみました。

ポルタの春水堂はランチタイムでも並んでいたので、丸井の地下にある PEARL LADY CHA BAR を見たら・・・ちょうど良いタイミングで誰も並んでいなかった♪

オッサン3連星で買ってみました(爆)。

買っている間に人がやってきて列ができるのが不思議ですな。

飲みながら噂になった創作漢字はコレですな。もう少し行列なイメージがあるとハマりますね。

Posted in Shopping ひとりごと

たまにありますね

時折遭遇する  Amazon の値段間違ってたので注文キャンセル事件。

最近ないな・・・と思っていたら、久々に遭遇しました。

2000円以上で送料無料を狙って、990円のキャンセルされた商品2つと、レトルトカレーをオーダー。

レトルトカレーだけ届くという事態になりました orz。

・・・どうせなら、合わせ買い商品もセットでキャンセルして欲しかった。

まぁ、安すぎるのでキャンセル来るかな~って予想はしてたので、2つじゃなくて3つにしておけば良かったかも。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

予備に K15

最近、ヘッドフォンは左右独立な X9 を継続利用中です。

結構格安でゲットしたけど、音も使い勝手も悪くないので愛用中。

しかし、先日落として紛失しそうになる事件発生。無事に落下直前にアクロバティックにキャッチして救出・・・無事でした。

そんな紛失の危険に不安があるので、安いものがあれば予備を買おうと思っていたところ、ようやく遭遇。K15 をゲット。2000円しませんでした。

BT 5.0 で、TypeCで充電できて、小型で・・・と条件を付けると、それなりの値段になるのですが限定クーポンで半額以下でゲット。

付属品は別サイズのイヤーピース2セット(合計3セット)とTypeCのケーブル。

X9 はケースのバッテリーがモバイルバッテリーになる機能があり重宝していますが、予備なのでナシでOKとしました。

BT 5.o は必須として、軽量なこと、今度は白がいいなぁ、と、ほぼ希望通りの物体。

ボタンが物理的なプッシュ式なので、触れてしまって誤動作ってことがなさそうなこと、停止・再生・曲送りだけでなく、ボリューム操作も可能なところも魅力です。

ペアリングして動作確認を済ませて、予備として寝かせておきます。出番がないに越したことないのですがねぇ。

Posted in Gadgets ひとりごと

続 MINI Phone

続けて MINI Phone の機能っぽい部分を紹介。ええ、全然使いこなせていません。

ボタン部分はちゃんとバックライトがあります。ボタンの押し心地は・・・日本のガラケーってスゴイな、と感心する比較対象になっちゃいますが、それほど悪くもない。

機能メニューはこんな感じ。中心に Bluetooth の設定があります。

2段目左側アイコンはゲームになってまして・・・倉庫番とヘビという2つのゲームが入っています。

下段中央のアイコンはツールボックスでして、5つの機能が入ってます。

懐中電灯は、上部の LED が点灯します。結構明るいです。

FMラジオも付いているのですが、チューニングしてもヒットしませんでした。イヤホンなど繋げないとダメなのかもしれませんな。

他にも音楽再生とかカレンダーとかアドレス帳とかありますが・・・そっとしまっておこう♪

Posted in Gadgets ひとりごと

MINI Phone

大捜索の上ゲットできた、MINI Phone の開梱です。開梱しただけで使ってませんww

ナカミはシンプル。ブリスター上に本体とバッテリーがあり、MicroUSBなケーブルと日本語のマニュアル(BT関連のみ記載)が付属。

BT用に技適を取っただkでなく、バッテリーには PSE マークもあります。マジメだなぁ。

バッテリーは懐かしの BL-5C タイプ。我が家にいくつあるんだろう・・・。本体には SIM 2枚が刺さるスロットと、MicroSD のスロットがあります。

SIM は使い道がないらしい(どうせGSMだし)。MicroSD は音楽とか入れれば再生端末になりますな。

本体上側にはライトとストラップホールが。

本体下部にはマイク穴、イヤホンジャック、MicroUSB は充電用ですかね。

小さくて軽くてカワイイですが・・・プラスチックがとっても安っぽい。このチープ感がたまりませんな。

起動時に盛大なファンファーレが鳴って(音が大きい)、日付と時刻設定をしたら完了です。