Posted in Gadgets ひとりごと

ドコモとauの2015年夏モデル

色々と忙しかったのでキャッチアップが遅れておりました・・・あっという間に夏モデルの発表ですな。早い、早い・・・

Docomo2015Summer

まずはdocomoから。スマホ8機種、タブレット2機種、ガラケー2機種。

Galaxy S6S6 EdgeXperia Z4Z4 Tablet なんかは既知情報ですが、コンパクトモデルとして Xepria A4 を用意した辺りはさすがです。5インチ未満のコンパクト(とは言いたくない大きさですけど・・・)にも一定の需要はあるんですよね。

ミドルレンジとしては Aquos Ever が気になりますかね。5インチながら139gにまとめております。狙いは A4 のピンクですかね。Xperia のピンクって久々ですよねー。

ガラケー2機種は富士通シャープですが、どちらも Android ベースになっています。そろそろガラケーも変えたいので、ちょっと欲しいかも。

au

続いて au。スマホ7機種、タブレット2機種、ガラケー1機種。

気になる端末は・・・ほとんどないですな(笑)。isai vivid は LG G4 のカスタムモデルみたいでちょっと気になりますが、TORQUE は尖ってて嫌いじゃないけどね・・・私のライフスタイルには必要がないんだなぁ。

なんだか最新スペックも買い替えたりする魅力が欠けているような感じですね・・・すっかりスマホもひと段落って感じですなぁ。