結婚のお祝いで飲み会

昨夜は、職場の先輩の結婚お祝いで水曜日だというのに飲み会でした。

お店は横浜ベイクォーター3F(そごうから桟橋渡ってそのままのフロア)の奥地にある Bar De Cante (バル デ カンテ) というスパニッシュレストラン。

なかなかオシャレで雰囲気のある店内で、スパニッシュがリーズナブルなお値段でいただけるお店です。

うれしいのは、コースに+1,000円な飲み放題で出されるビールがハートランドってところ。ちょっとお得な感じ♪

コースも2,980円にしては盛りだくさんです。まずは鰹のマリネ。

サラダは大きめな海老とアボカドがゴロゴロと入っています。

「いろいろ貝の香草ガーリック焼き」。熱いうちは美味しかったのですが、冷めると食べにくい・・・熱いうちに食べきるのが吉。鍋の底には岩塩が敷き詰められております。

「もち豚のグリル ~季節の根菜添え~」脂っこすぎたので、少ししか食べませんでした・・・

オムレツ。既に腹いっぱい(笑)。

〆は「特製 魚介のパエジャ」。スペインといえば、パエリヤですよねー。

最後のデザートは「トシーノデルシエロ (スペインのプリン)」ベースは甘みの強い自家製プリンみたいな感じですが、柑橘系(?)とシナモン(?)みたいなソースがかかっていて、ちょっと食べたことのない味わい。

タップリのお料理で、終始ハートランドを飲み続け・・・日ごろの疲れもたたって、家に帰ったら眠くて、眠くて、すぐに風呂入って寝てしまいました・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください