[ラーメン] らー麺 みうら@白根

お酒飲んだ次の日には、なぜかラーメンが食べたくなってしまったりするので、近所で微妙に気になっていたラーメン屋「らー麺 みうら」に突撃してみました。

駅からも結構距離があるので、車じゃないと行けないでしょう。相鉄ローゼンがあるので、車はローゼンに停めました。

メニューとしては色々あって、結構悩みました。が、塩がおいしいらしいので、塩ラーメンに。で、750円のAセットにすると、ラーメンが少し小ぶりになって、ミニチャーシュー丼が付くというので、こちらのセットに。

スープは非常にサッパリしております。塩加減も薄すぎず、濃すぎずな感じ。野菜(特にネギ系)の甘みが出ています。麺は細めのちじれ麺。全体的にサッパリ系。淡麗系と言われるアレです。味玉も薄味ながらちゃんと味が染みています。

チャーシューはラーメンに入っているものも丼のものも炙られており、結構香ばしい。脂っこくなく、歯ごたえが結構あります。が、丼の方は微妙に味が薄すぎてちょっと寂しい感じ。

なかなか駅からも遠く、行くのは大変かもしれませんが、他の味も食べてみたいと思わせるラーメンでした。久々にサッパリしたラーメンだったので新鮮でした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください