回転寿司 ぐるめ亭

正月休み、ほとんど外出しなかったのですが、唯一外出した際に回転寿司に久しぶりに行ってみました。お店は西谷にある「ぐるめ亭」。国道16号沿いにあります。横浜に3店舗、長後にもあるそうな。

実はこのお店、引越しをする際に仲良くなった不動産屋の方にいくつか近所の美味しいお店を聞いていた中のひとつ。いつも混雑していて入る機会がなかったのですが、「寿司食いたい。」という要望に答えてやっと行くことができました。ちょっとだけ店内で待ちましたが、すぐにカウンターにつけました。

お店の大きさの割りに職人さんの数が多いです。このお店、新鮮で安くて美味しいとは聞いていたのですが、なかなかユニークなサービスが。普通は回転していないネタを注文すると、既に捌いてあるネタを冷ケースから出して握ってくれるのが普通ですが、このお店では、なんと魚のまま取り出して捌くところから始めます(全部じゃないですけどね・・・)。

この日で一番美味しかったものはこの「しまあじ」。注文したら、生簀から取り出して、魚を店内のお客さんに見せびらかしてからさばき始めました(笑)。他にも平政、真鯛は目の前で捌いて出してくれました。いずれも美味しかったです。

10枚より少なめな量でしたが、一人当たり約3,000円程度。絶対にこの手のお店では手をつけないウニにもトライしてみましたが、甘くて濃厚でとても回転寿司とは思えないクオリティでした。

なるほど、お勧めするだけのことはあります。そりゃぁ、ちゃんとした寿司屋と比べるのはアレですが、回転寿司でも結構満足できるお店ってあるもんですね~

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください