[ラーメン] 2011年初の葵亭

引越ししたためになかなか気軽に行けなくなってしまった葵亭ですが、先ほど本年の初詣(笑)に行ってきました。(2010年は 1/7 に行ってますね♪)

実はまだ正月休みだったりしたらヤダな・・・と思い、事前に電話してみたのですが誰も出ません。もしや休みかな? 休みだったら小田相模のすた丼でもいいか・・・と思いつつ行ってみたら、やってました♪ 7:10 頃到着。第二ラウンドの1番手でした(ちょっとだけ外で待った)。

たまごラーメンをオーダー。当然替え玉もしました。いつも変わらぬ味は絶品。私にとってどストライク。特に今日のはチャーシューと玉子が良かった。スープと麺は言うまでもなくですが、チャーシューの柔らかさと深みのある味、そして玉子の上品な出汁の漬かり方がいつも以上に際立っていたような気がします。

お会計の時に「電話番号って変わりました?」と伺ったところ、「ひとりでやっていて手が離せないので、最近は問い合わせには出ていないんですよ・・・子機もここに持ってきていないんです。ごめんなさい。」とのことでした。結構な人気店になって、問い合わせも多くなっているのでしょう。一人で切り盛りしているので仕方ないか・・・とも思いますが、情報発信が一切ないお店なので、少しは情報公開をしてほしいところ。

以前のようにご近所さんなら、ちょっと行ってみて確認するっていうのでも良いのですが、引越してから約15kmを車で行かねばならない身としては、店内にライブカメラでも設置したいところです(笑)。

とはいえ、味に拘る故・・・やむなし・・・かなぁ・・・きっと今年も何度もお世話になるはず。是非とも公式 WEB ページ位作って欲しいものです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください