今年二度目の整形外科

今週に入って体調悪い状態が続いておりましたが、ようやく昨夜位から落ち着いてきまして木曜日は元気に出社・・・な、つもりでした。が、どうにも不運が続いてしまいました。

明け方6時頃に目が覚めてしまったので(それまで眠り続けてたせい?)、トイレに行って戻って布団に入ろうとした、その時・・・

はぅぁっ!!! orz

と声にならない悲鳴とともに私は固まってしまいました。く・・・首が・・・

油断していたのか、前日までの眠りすぎが祟ってか、頭を支える頸周りの筋肉が頭の重さに耐えられなかったというか、変な筋肉の動きをしたというか、感触的には頭がポロッっと落ちたような感じに・・・正に orz が o…rz といった具合。結論としては、頸の右側から背中にかけての筋を痛めてしまったようです。ネットで調べたら「ギックリ首!?」ともいうらしい・・・

結構頸周りは弱く、年に2~3度寝違えて、文字通り「首が回りません(笑)」という状況にはなるのですが、今回は痛みの質も状況もだいぶ異なります。普段は目覚めた時に「あれ? 痛いじゃなイカ!?」ということになるのですが、今回はギックリした瞬間を認識できました。そして、寝違えだと動かすと痛く、必ず痛くない「安定ポジション」があるのですが、今回は首は意外にも動かせるけど、どのポジションに頭を持ってきても「激痛」が続く。歩いたりして振動を与えると更に痛み UP 。

そんなわけで、なんとか身動きが取れるほど痛みに慣れた午後、整形外科にて診察してもらってきました。レントゲンの結果、骨には異常なし。数日の安静で治るはず。とのこと。大事に至らず安堵しましたが、途切れることの無い激痛はもはや「拷問」レベル。この痛みから解放されるなら、国家機密でも何でも話しますよ・・・ってな気分(泣)。

今回処方されたのはロキソニン(痛み止め)1週間分。胃が荒れるのでムコスタを添えて・・・そしてモーラスパップ。病院の帰りにちょっとご飯を食べて、早速ロキソニンムコスタを飲みました(第一三共と大塚の飲み合わせ♪)。1時間ほどでだいぶ楽になりました。ああ・・・これなら仕事もできるかも♪

ちなみに湿布は一人じゃまともに貼れません(泣)。っていうか、むしろ貼る作業で怪我しそうです。

今年は左手首の骨折に続いて2度目のロキソニン。気をつけないといけないですな・・・

職場の皆様、風邪に引き続き休んでしまって申し訳ありません。また、CJ Cafeイベント行けなくてゴメンナサイです。金曜日から復帰したいと思います!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください