中華街 梅蘭金閣

土曜日のランチは、毎度おなじみグルメ隊の3人で横浜中華街にお出かけしました。

今回の目当ては、ちょっと変わった焼きそばが人気という梅蘭。本店である新館に行ったのですが、人が多かったのとテーブルが狭いので、割と新しい建物な金閣に入店。

こちらは店内も綺麗で、テーブルも広いです。

アラカルトで選ぶのもイイかな・・・と思ったのですが、お得そうなので、20品の中から6品を選んで2500円というセットにしてみました。

選んだ6品は・・・スブタ、ギョウザ、鶏肉とカシューナッツ炒め、豚肉とキャベツの味噌炒め、梅蘭焼きそば、五目チャーハン。出てきた順です。

いずれの料理も割りとアッサリ目な味付け。日本人の口にも良く合います。でも・・・まぁ、感動するほど超美味しいってワケでもありませんが、美味しいです。時に回鍋肉はピリ辛で、結構お好み。見た目はイマイチなギョウザも肉汁が出てきて食べ応えアリです。

お目当ての梅蘭焼きそば。カリカリに焼かれた外側の焼きそばの中にあんが入っているという、通常のあんかけ焼きそばを逆転させたオリジナル料理。

でも、味は割りと普通でしたね・・・焼きそばに到達するまでに色々と食べ過ぎたのと、一品一品が出てくるのに時間がかかっていたのも原因かも。なんか中華なのでドドーっと一気に出てきてテーブル華やか・・・な状態をイメージしていたのですが、フレンチのコースかのように、一品ずつ出てきました。

最後におまけの杏仁豆腐。サッパリしていて良いのですが、食べすぎで苦しい・・・

おかげで土曜日の食事はこれだけで済みました。量は結構多く、お得なコースですね。味も結構美味しいので、飲み会などに使っても良いかもしれません。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください