[ラーメン] 日吉 あびすけ

土曜日は我が愛車を車検に出したあと、電車で日吉まで行ってきました。久しぶりに東横線乗ったのですが、すっかり地下鉄状態ですね(・・・どんだけ久々なのさ!?)。

で、早速ラーメン。久々のヒヨ裏、「あびすけ」というつけ麺屋に潜入。だいぶヒヨ裏も様変わりしていますね・・・

昔は「富士そば」だったような気が・・・というのはどうでも良くて、店員も元気ななかなか活気のあるお店でした。

オーダーしたのは「ドロドロ超濃厚つけめん」ひやもり、大盛り(300g)。820円です。

麺は「うどん?」と思えるほどの極太麺。コシがある・・・というよりは芯が残っているようなアルデンテ一歩手前状態。歯ごたえを楽しみたい人には食べ応えがあって良いでしょう。

スープは大きめキャベツが入っていますが、トンコツに魚介系粉末タップリなマイルドな味わい。意外にも優しい味で、臭みも無いです。

チャーシューが奥に沈んでいたのですが、柔らかさはなかなかです。しかし、ちょっと薄くてボリューム感はもう一息。

全体的にはなかなか良く作ってあるつけ麺ですが、ネーミングほどのインパクトはありませんでした。もっとドロドロでインパクトのあるものを期待していたのですが、そのせいかちょっと期待はずれ。

メニューも充実しているので、近かったらちょくちょく来店する可能性はありますが、生憎滅多に日吉って行かないのですよね・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください