イワタコーヒー店

近所の鎌倉食べ歩き・・・なんと4軒目(爆)。蕎麦を食べた後は・・・

小町通りの入口近くにある、老舗なイワタコーヒー店へ。夕方近くですが、結構並んでました。

この日初めての待ち行列・・・とはいえ、すぐに店内に入れたんですが・・・そこから少々待ちました。

着席して、早速オーダーです。お目当ては、焼き上がりまで20~30分かかるというホットケーキ。

珈琲が到着してから20分少々してからホットケーキ到着です。まぁお腹空いてるワケではないので、全然待てますな(笑)。

しかし厚いですなー。それが2つもあるんですわ。

生地もシッカリというか、ミッチリしてて、食べ応え満点。若干ハードな生地は、硬めのカステラってな感じでもあります。シロップはそれほど甘くないので、結構追加でかけてしまいがち。

既に昼から麻婆豆腐、ジェラート、蕎麦と食べ続けた後なので、結構キツイ。途中で味変したくなりますけど、ホイップクリームやアイスといった甘いモノじゃなくて、ベーコンとかチーズとかマヨネーズとか、若干塩気のあるものが欲しくなります(笑)。ホットケーキというより、バンズに近い(爆)。

さて、この後スタバで別途コーヒー飲みながらダラダラしてから帰ったのですが・・・夕飯は不要でした(笑)。食べ過ぎたので、往復のサイクリングの消費エネルギーじゃ収支が合わないですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください