鎌倉の桜

大河ドラマで注目となっているのか・・・鎌倉は平日でも人出がスゴかったです。まぁ、春休みってのもあるんですかね。

麻婆豆腐ジェラートと裏駅でしたが、地下道通って小町通までやってきました。・・・これでもまだ一時期の混雑に比べれば空いてる方・・・なのかな。昨年末とは大違いで人混みがスゴイです。

段葛は桜がイイ感じです。これも観光客を呼び寄せる一因ですかね。

なかなか見事に咲き誇っているように見えますが・・・

実は満開ではないですな。7分咲きか8分咲き・・・といった感じ。

桜が咲く頃に段葛を歩いたのは・・・植え替えて再整備されるよりも前なので、この新しい木になってからは初めてですかな。

鶴岡八幡宮にも参拝です。昨年末に車検ついでに寄った時よりも人が多いし、出店とかもありますな。

ちょうど結婚式とかやってましたな。私も昔、友人が鶴岡八幡宮で結婚式を挙げた際に参列したことがありますが・・・この目立つ場所ではなかったです。

源氏池のほとりの桜は見頃でしたな。

ここ数日天気が悪かったり、寒の戻りで寒かったりでしたが、この日に限っては天気も良く日向は暖かでお散歩するのにはちょうど良かったです。

実はこの日、鎌倉までは自転車で往復しました。まぁ片道 10km 未満ですし、昨年末は歩いたくらいの距離。江ノ電だと時間かかるし、大船乗り換えでも時間がかかる・・・ので、自転車が一番早いかも。市役所の駐輪場が1日置いても電子マネー清算だと80円と安いというのを事前に調べておいたので、ちょいと駅から離れていますけど、市役所に駐輪して1日食べ歩きできました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください