motorola edge 20

ではあらためまして、OCN への MNP でセット購入した motorola edge 20 の開梱の儀。

箱の中は3層構造。一番上に TPU ケース装着済な本体、中段の中敷き内にドキュメント類と SIM トレーピン、下段に付属品が格納されています。

取り出すとこんな感じ。ステレオヘッドセット、Type-C をヘッドフォンジャックに変換するプラグ、30W な充電器、Type-C to Type-C なケーブル。

付属の充電器の出力コネクタも Type-C で、PD 対応っぽい。5V 以外に 9V/3.0A や 10V/3.0A の出力ができるっぽい。まぁ、私は付属の充電器は箱に入れたままな場合が多いので・・・付属せずに値段下げてくれた方がイイんですけどねぇ。

本体の下側エッジに SIM トレー、USB コネクタ、スピーカー、マイク穴がありますな。

上側エッジはマイク穴があるだけ。マイク穴近くの、画面側にセンサーがあるらしい。

右側エッジにはボリュームボタンと電源ボタン兼用な指紋センサー。

左側エッジには Google アシスタントボタン。コレ、私は他の機種でも無効化して使わないので無くて良いんですな。

edge 20 はカメラがご立派。上側(写真では右)が超広角/マクロ。中央がメインカメラ。下側が光学3倍な望遠レンズ。フラッシュの上側の黒い丸は、Audio Zoom マイクらしい。動画撮影とかで活躍するのかな。

このカメラ部分が多層に出っ張ってるため、背面を下にして机等に置いた場合、結構不安定になります。また、レンズのエッジ部分が他の物体を傷つけてしまいそう。そして、ホコリや汚れが溜まりやすい・・・。デザイン性は良いですけど、実利用を考えると、一番高い位置に合わせてフラットなデザインの方がイイなぁ。

SIM トレーは・・・1枚目を上側にハメて・・・

2枚目は裏側にハメる、最近よく見かけるタイプですな。防水性能は IP52 と低めですが、SIM トレーにはパッキンみたいなもの(赤いヤツ)が付いているように見えます。

アリエクに発注しているスクリーンプロテクターが届いていないので、フィルムを剥がさずに動作確認だけでもしようかと思った・・・フィルムは透明じゃなくて、濃い目な色が付いていました。タッチには反応しますけど、ぼんやりしか画面の確認ができません。

仕方がないので、フィルムを剥がしてから動作確認です。Xiaomi みたいに、最初から日常利用できる程度な保護フィルムを付けておいてくれると嬉しいのですけどねぇ・・・残念。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください